女子力上げるために脱毛に通おうかな!

こんにちは~。小学校栄養士のわかこです。もう7月ですね。

この仕事のいいところは、子供がお休みの時は私もお休みというところ。。学校給食がないので、必然的に栄養士の私もお休みになります。

でも、友達が休みなワケではないので、、、孤独です。ヒュー 彡(-L-彡) しかも、実家の栃木県佐野市在住。ほとんどの友達が結婚して子持ちで、一緒に遊べません。

正確には遊べますがかなり行動が限られます。一緒に佐野アウトレット行って、子供の相手もしながらショッピングしたり、ファミレスでお茶くらいなもんです。

長い夏休みを持て余す恐れがあるので、今年は海外を一人で周遊することにしました。

夏は夏で楽しみたいので、東南アジアのビーチに行くんです。で、途中で友達が1週間くらい参加して仕事に戻る。。というプランです。

笑もちろん、その友達は東京で働いてる子なんですけど。彼女は美意識高くって、全て脱毛済み。

今回の東南アジア旅行を決める時も、「私は脱毛全部住んでるからいつでもビーチ行けるわぁ~」と言ってました。

私はというと、自己処理です。 確かに脱毛はやってみたいし、いいなぁと思ってたんですけど。。。

田舎に居て彼氏いないといろいろ手抜いちゃって。友達には「そんなんだから、男できないんだよ!女子力上げろ!」とハッパ掛けられました。・・・確かに。脱毛、行ってみようかな。

栃木在住の栄養士がブログはじめました~♪

こんにちは~。私のブログへご訪問ありがとうございます♪実は、今日がブログデビューです。(`・ω・́)ゝ

まずは、少し自己紹介をしますね。私は栃木の小山というところに住んでいて、小学校の栄養士として働いています。生まれも育ちも栃木で大学に通うのが大変なので、学生時代は東京で一人暮らしをしていました。

大学卒業後は2年間ワーホリにオーストラリアに行って、帰国後から3年間、小学校で栄養士の仕事をしています。今、27歳。彼氏は・・・いません!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

この田舎で彼氏がいない肩身の狭さ・・・。しかも、小学校栄養士ですからね・・・。どこでどう会うんだっていう話です。同じ年の友達は殆どの子が地元の人と結婚して子供もいます。

結婚してない彼氏いないというのは、東京で働いてる組と私くらいなもんです。ただ、女磨きは忘れてませんよ!やっぱり女子はその辺りのことを気にしないと、どんどん老いていけますからね。

ちなみに、学校の栄養士の仕事は厨房で調理作業や発注、衛生管理をする仕事と、学校栄養教諭という仕事があるんです。

いわゆる食育と言って、子供たちに栄養に関する教育や献立の作成、アレルギー持ちのお子供が居る家庭への指導が主です。こんな私ですが、ユルユルでブログを書いていこうと思います!宜しくお願いします♪